Wednesday, July 9, 2014

TOKINA AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8

Nikon D7000 / TOKINA AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8







新たに購入したレンズのもう一つ

「TOKINA AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8」



好きな画角の50mmをカバーしていて、写りもマイルドでいいです!

開放からいけますが、F4からが本領発揮といった感じ。



135mmをよく使うのですが、なんというか

無邪気に遊んでいたり、のんびり毛繕いしているシーンなどを

保護者的目線で撮れる感じが好きなんです。

近すぎず、遠すぎずで。

あくまで猫の間合いの中なんだけど、仕草の邪魔はしない。

自然なんだけど、はっきり僕の存在は意識してる。

なんか独特の間合いのあるレンズだと思います。



とは言うものの、やはり不規則な動体を135mmでとらえるのは

今の僕の実力では中々至難の業だったりもします。

もっともっとスキルの向上をはからねばなりませんね。



あっ!!そうそう!

このレンズは鶏ガラ醤油ラーメンな感じです(笑)


No comments:

Post a Comment